大阪市淀川区の淀川河川敷で8月6日(土曜日)に「第28回なにわ淀川花火大会」が開催され、寝屋川市からも打ち上げられた花火を見ることができたみたいです。
Twitterにその様子が投稿されていました。
寝屋川から見た淀川花火大会がこちらになります。 pic.twitter.com/jHetpOuq1S
— ShinjiSadato (@chocoball69) 2016年8月6日
撮影された場所は不明ですが、おそらく淀川河川公園の太間地区(下の写真)とみられます。
※2015年4月に撮影
なにわ淀川花火大会(公式ホームページ)は8月6日(土)の19時40分ごろに始まり、約1時間にわたって様々な種類の花火が打ち上げられました。
会場(十三付近)は寝屋川市から直線距離で10km以上離れていますが、遮るものが少ない河川敷だと肉眼でも見ることができたみたいです。
淀川河川公園では、8月28日(日曜日)に外島地区(豊里大橋と鳥飼大橋の間の部分)で5000発の花火を打ち上げる守口市花火大会が行われる予定です。
寝屋川市から花火を生で見ることができそうのはもちろんのこと、ひょっとすると花火の音も楽しめるかもしれませんね。
現地で楽しめば、更に大きな花火を見ることができそうです。
【関連記事】
・8/28に守口市の淀川河川公園で5000発の花火大会(2016年6月)