大利橋の架替工事のため府道18号線の道路形態が変更されるみたい。3月28日〜2025年1月31日まで

寝屋川市駅前の府道18号線で道路形態が変わるようです。


↓このへんから


お知らせ↓

上記によると、橋梁工事のため3月28日午前4:30から2025年1月31日までの期間、道路形態が変わるようです。

具体的には、寝屋川市駅西側の大利橋が完全に通行止めになり、

緑のフェンスがあるところから右端の赤いコーンあたりまでが拡幅したエリア

2022年に橋の拡幅が行われたあと、現在はまだ使われていなかった部分が道路になるようです。この間記事にした信号はこの影響っぽいですね。


これは寝屋川市駅のほうを見た写真

そして、大利橋をわたった先には友呂岐水路に架かる橋があるので、そこも同じく通行止めです。恐らくこの橋も架け替えられると思います。

ということで交通形態が変わるエリアは大利橋〜府道18号線の高柳方面〜上記の写真に見えているところまで。柳谷クリニックあたりですね。

府道18号線の高柳方面から見ると、こんな感じの交通形態に。

迂回道路となる部分は、今までの拡幅工事で空きスペースになっていて2023年10月からは歩行者用の仮通路だったところ。

ちょうどガードレールを作る工事をしていました。

場所は変わってここは旧長崎屋ビルの跡地で舗装工事がされていたところ。ここにもガードレールができていました。

府道18号線の高柳方面から寝屋川市駅に向かった場合、現在の交通形態だと大利橋前で直進または左折ができるんですが、今後もそのままの交通ルールでいく場合はさっきの迂回道路から繋がるかたちでここが左折時の仮道路になるんだと思います。恐らく。

2024年度で府道18号線の拡幅がいよいよ完成予定ということで、急ピッチで変わっていきますね!この道路形態の変更は来年の1月31日までかかるので、かなり長め。終わる頃には道路もほぼ完成しているんでしょうか。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます