寝屋川公園の野球場がリトルシニアの全国大会で使われるみたい。3/26に千葉、宮城県などの中学生チームが対戦

3月26日(土)~31日(木)に開催される「第28回日本リトルシニア全国選抜野球大会」で、寝屋川公園の第1野球場が会場として使用されることが分かりました。

※寝屋川公園第1野球場

日本リトルシニア全国選抜野球大会は、毎年春に行われている中学生を対象とした硬式野球の全国大会。

※主催者の公式ホームページ

全国を7地域に分けた連盟(所属:545チーム、2万659人)から計48チームが出場し、7イニング制・硬式球で対戦します。

今年の全国選抜野球大会は大阪府の野球場が会場となり、その1つに寝屋川公園の野球場が選ばれたようです。

(1)使用される会場
・寝屋川公園第1野球場
・大阪シティ信用金庫スタジアム(舞洲)
・万博記念公園野球場
・南港中央野球場
・住之江公園野球場
・久宝寺緑地野球場
・くら寿司スタジアム堺
・花園中央公園野球場

(2)寝屋川公園で行われる試合
・千葉西(関東連盟)VS松阪(東海連盟)
・大和高田(関西連盟)VS宮城大崎(東北連盟)

第28回日本リトルシニア全国選抜野球大会 組合せより

使用されるのは1回戦の2試合(3月26日)で、千葉県、三重県、奈良県、宮城県のチームがプレーするとのこと。

寝屋川公園の公式ホームページによると、第1野球場は両翼91m・センター120mで、ほぼ甲子園と同じぐらいの広さがあるのだとか。

今週の土曜日にはこの広いグラウンドで思い切りプレーする中学生の姿が見られそうですね。

【地図】大阪府営寝屋川公園

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます