人気音楽ユニット「DREAMS COME TRUE」(ドリカム)のリーダー、中村正人さん(wikipedia)が大阪で行われたイベントにて、橋下徹大阪市長らに「小学校、中学校時代を寝屋川ですごした」と発言しています。
LINK:公道封鎖!ドリカム大阪で前代未聞の野外ライブ(2013年12月15日付 スポニチアネックス)
情報ソースはスポニチアネックスの新聞記事です。
ドリカムと大阪府は12月14日、大阪・中之島の大阪市中央公会堂周辺の公道を封鎖し、ドリカムの野外ライブを行いました。このライブは2010年から両者がコラボして行われているもので、大阪市の橋下徹大阪市長や大阪府の松井一郎知事らとトークが行われる場面がありました。
イベントが大阪の中之島の公会堂で行われたということから、それに関連して「小学校、中学校時代に父が中之島に勤務し、寝屋川市内に在住していた」という発言に至ったようです。
私自身、これまで中村正人さんが寝屋川に住んでいたことがあるというのは小耳にはさんでいましたが、新聞記事などの検証可能な状態で目にしたのはこれが初めてでした。
皆さんはご存知でしたか??
wikipediaによると、中村正人さんは東京都生まれ。小学1年の2学期に寝屋川へ転居し、同志社香里中学校に入学後、中学1年の2学期に千葉県へ移り住んだとのこと。
けっこう有名やったんですね…。こんなに詳しくは知らんかった…。
寝屋川新聞では寝屋川出身のスポーツ選手である上原浩治さんや豪栄道力士、お笑い芸人の又吉直樹さんの話題を気記事にしてきました。
これからは中村正人さんの言動もチェックしたいと思います(笑)
…ということで今日から私はドリカムファンだ!