寝屋川市から見た「第34回なにわ淀川花火大会」のフォトです。
↓こちら
公式サイトによると、花火大会の会場は大阪市淀川区の淀川河川敷。打ち上げられたのは8月27日(土)19時30分〜20時30分の1時間で、寝屋川市内からもその様子を見ることができました。
鳥飼仁和寺大橋から見た様子↓
鳥飼仁和寺大橋から下流を眺めると、右岸の市街地の向こう側に花火が打ち上がりました。
音は全く聞こえなかったのですが、肉眼で花火を楽しむには十分な距離でした。時々手前の淀川を電車が渡ったり、伊丹空港に着陸する飛行機が通ったりするのも、ポイントが高かったです。
淀川河川公園太間地区から見た様子↓
数km上流の淀川河川公園太間地区からも撮影したのですが、見え方はあまり変わらず。この日は広い地域で花火を楽しめたのではないでしょうか。
読者の方からも花火の写真や動画をいただいています↓
ポポンタさんの投稿文
寝屋川からもなにわ淀川花火大会見えました
遠いけど…
い〜ご〜たんさんの投稿文
家から見える淀川の花火大会です
いずれも淀川から離れた地域ですが、花火がばっちりと見えていますね。
3年ぶりに開催された「なにわ淀川花火大会」。テーマの「なにわの夜空を熱くしたと言えるのではないでしょうか。
この日は20時頃から淀川の上流で「高槻夢花火」も打ち上げられました。その様子は次の記事でお伝えしたいと思います。
◆関連リンク
※情報提供はこちら