空前絶後の10連休が4月27日(土)から始まりました!
毎年ゴールデンウィークになると賑わう寝屋川市内のスポットはどのような感じなのでしょうか。
今回の記事では、寝屋川公園の様子を見ていきたいと思います!
まずは駐車場の様子です。夕方の時間帯だったこともありますが、駐車台数は予想に反して少なめでした。
中央広場(5月1日から噴水が稼働します)付近は、こんな感じ。
花見のシーズンに多くのバーベキュー客が訪れていた芝生広場も、連休中にしては空いている印象でした。
中学生の皆さん、連休中も部活動お疲れ様です!
行楽客が少なかった理由として肌寒い天気だったのと、休みが10日間あることによって1日当たりの混雑が分散されているのが考えられるのではないかと思います。
連休中に寝屋川市内にお出かけする方は、参考にしてみてください。
~オマケ~
公園内を散策していると、管理事務所前のケヤキ並木に小中学生が描いた絵が展示されているのを見ることができました。
「森の展示室」と名付けられた試みで、スタンド(約30基)には昨年の台風21号で倒れた桜の木が使用されています。
1団体2か月程度を目安に通年で展示が行われる予定みたいですよ。
【地図】寝屋川公園
【関連記事】
・寝屋川市のゴールデンウィーク情報まとめ(2019年4月)