3月のとある日に京阪香里園駅付近を通りかかると、線路で保線作業をする人の姿がみられました。
電車が現場を通る度に警笛を鳴らすので何事かと思ったら、作業員がいるためでした。
レールや架線の交換は終電後しかできませんが、配電盤の点検?は昼間でも可能ですしね。危険な現場で裏方として働く男達の姿を見た瞬間でした。
【関連記事】
・香里園駅(桜、チューリップ、サルスベリ、マリーゴールド)
・京阪の新型軌道検測車の愛称が「お検はん」に決定(2015年10月)
3月のとある日に京阪香里園駅付近を通りかかると、線路で保線作業をする人の姿がみられました。
電車が現場を通る度に警笛を鳴らすので何事かと思ったら、作業員がいるためでした。
レールや架線の交換は終電後しかできませんが、配電盤の点検?は昼間でも可能ですしね。危険な現場で裏方として働く男達の姿を見た瞬間でした。
【関連記事】
・香里園駅(桜、チューリップ、サルスベリ、マリーゴールド)
・京阪の新型軌道検測車の愛称が「お検はん」に決定(2015年10月)