ららぽーと門真と三井アウトレットパーク大阪門真のフードテラスはこんな感じです。
3階にあるフードテラスには1100席超の座席を配置。16店舗が出店しており、地元の人気店や商業施設初出店のお店が集まっています。
①みつ葉かどま出張所
国産小麦を100%使用し、ラーメンでは珍しい加水率48%(一般的には28~38%)の多加水麺でもっちりとした食感が特徴の麺だそう。
麺もスープもすべて手作りで、泡立てたスープと自家製麺がよく絡むとのこと。
→公式サイト
②らーめん専門 和海
大将が独学で無添加を突き詰めた塩ラーメン。無添加特有の優しい口当たり、厳選の塩や鶏油で作り上げる奥深いコクが鮮烈な印象を残す。毎日でも食べたい心もほっこりさせてくれる一杯。
→食べログ・Twitter
③つじ田
味から絆へ、2005年神田御茶ノ水でオープンして以来、味へ圧倒的なこだわりで東京のつけ麺文化を牽引。つけ麺・ラーメン店。ららぽEXPOCITY・堺に続いて、大阪府内では3店舗目。
→公式サイト
④日本橋 天丼 金子半之助
「日本の文化は食にあり」と、誰よりも和食を愛し続けた和食界の重鎮、金子半之助。
『秘伝の江戸前の丼たれ』を使い、控え目な甘さでさっぱりとした丼たれは、高温の胡麻油で揚げた天ぷらと、白飯に絶妙なバランスで絡み合い、最後の一口まで飽きの来ない天丼に。
→公式サイト
⑤鶏三和
名古屋コーチンを主体とした農場から販売までの一貫事業管理体制を確立。「価格」ではなく「価値」。「顧客満足」の経営を推進している。
→公式サイト
⑥北極星
現「北極星」の先代、北橋茂男が始めた洋食屋「パンヤの食堂」でオムライスが生まれた、元祖オムライスのお店。京阪神を中心にお店を展開。
→公式サイト
⑦本気のステーキ 青木
国産牛ステーキ専門店。関東で話題の超人気店が関西に初出店。
→ららぽーと門真の店舗ページ
⑧モスバーガー
日本で生まれた日本のハンバーガーショップ。モスバーガーのMOSはそれぞれ、M-Mountain(山)、 O-Ocean(海)、S-Sun(太陽)の頭文字をとっています。この「山・海・太陽」にはそれぞれ、「山のように気高く堂々と」「海のように深く広い心で」「太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」という意味が込められています。
→公式サイト
⑨伝説のすた丼屋
秘伝のニンニク醤油タレ使用、中華鍋と高火力で素材の旨味を閉じ込める。並盛で茶碗約3杯分のボリューム!
→公式サイト
⑩築地 孫右衛門
築地に本店がある寿司・天ぷらの店。本場の寿司屋が織りなす海鮮丼専門店がららぽーと門真店に出店。
→本店Instagram
⑪韓国料理bibim’
株式会社 高麗貿易ジャパンによる韓国料理のお店。大阪を中心に店舗展開中。
→公式サイト
⑫アジアごはん Thainy&Vietny
⑬ヤキソバスタンドバイミー
サイドメニューとして親しまれてきた焼きそばを主役に。ラーメン店「麺屋優光」で培った自家製麺作りの技術を活かし、麺の太さ、加水率、小麦粉の配合など試行錯誤を半年間繰り返し、ソース、塩ダレに合う最高の自家製麺が完成。
→公式サイト
⑭大衆中華 さわだ飯店
ミシュラン6年連続1つ星「エスサワダ」の新業態。大衆中華のお店。ミシュランシェフ澤田州平さんはジョブチューンにも出演したりしてる。
→系列店のInstagram
⑮バナナジューススタンド ミッキー
大阪の高級バナナ専門店が、フードコートにバナナジュース専門店を出店。
→公式サイト見つけられず
設備
座席
テーブル席とカウンター席があり、カウンター席には充電専用コンセントも。
テラス席
吹き抜けスペースや屋上などにもテラス的がありました。
ららスタジオ
こちらはパーティーやワークショップ、会議など、個室として利用可能な貸しスペース。
小上がり席
お子さまとくつろげる空間に。
ベビーカー置場や電子レンジもありました。
吹き抜け空間
屋上の空の広場につながる吹抜け。
天井が高く開放的な空間。
サンプル↓
以上がフードテラスの様子でした!
◆関連リンク