寝屋川市内の大阪電気通信大学で毎年12月になると恒例のイルミネーションが実施されています!
寝屋川市駅東口(早子町)にある駅前キャンパスでは、ガラス張りのエレベーターホールがイルミネーションされています。
シンプルな人型の造形が下から順番に点灯し、4コマ送りで上昇していくように見えるというカラクリです。
建物のガラス張りのデザインと相まって、とても近未来的に見えます。さすが「電気通信大学」ですね。更に道路に面した木もイルミネーションされていて、幻想的です。
続いて本部(初町)の正門付近では、府道沿いのフェンスに光の壁ができていました。
間近で見ると、かなり細かくイルミネーションされているのが分かります。
羽ばたくように点灯する鳥や、鮮やかに表現された虹まであります。
府道の向かい側にある高宮キャンパス(実験系の施設)も、フェンスや中庭の木がイルミネーションされていました。
こちらにも「OECU」と点滅するイルミネーションがありました。
本部と高宮キャンパスは交通量の多い道路沿いにあるため、多くの人を楽しませている様子でしたよ。
イルミネーションは1月13日まで(17時~23時)実施される予定です。
【関連記事】
・電通大のイルミネーション(2013年 / 2014年 / 2016年)
・プロジェクションマッピング(2014年 / 2015年 / 2016年)