寝屋川市が中学校給食の無償化を継続するようです。

寝屋川市の公式サイトによると、2025年4月〜2026年3月まで中学校給食の無償化事業を継続するとのこと。 市独自の子育て支援策として、2023年8月から実施している事業です。
対象は寝屋川市立中学校に在籍している生徒で、手続きは不要。
食物アレルギーなどにより給食を食べることができない場合は、手続きが必要ですが助成金を交付予定とのこと。
その他詳しくは公式サイトを確認してください。中学生のお子さんがいる方は覚えておくとよさそうです。
◆関連リンク
「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!
寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★