アルプラザ香里園に「街角カフェ」というお店が7月1日(日)に開店しました。
場所は1階の「食品と専門店街・レストラン街のフロア」で、フロアマップで表すと真ん中付近です。
2017年夏ごろまで「魚松鮮魚」という魚屋があったところです。
改装されてお洒落な外観になるとともに、左横にちょっとした休憩所が設置されていました。
奥には他のお店と共用のイートインコーナー的なスペースもできるみたいです。(取材時には工事中でした。)
基本的にクレープを注文すればその場で作ってもらえるお店と認識してもらえれば大丈夫かと思います。イチゴやバナナ味などがあり、トッピング(+50~100円、税別)でアーモンドやオレオクッキーなどを追加することができます。
更に生クリームのクレープは+150円(税別)でカスタードに変更すると、違った味が楽しめるようです。
生クリームやカスタードのクレープがデザート的な位置づけであるのに対し、ピザ地のハムが入ったクレープを食事感覚で食べられるハムピザのメニューもあるみたいですよ。
Tapioca Menuというのは、キャッサバの根茎から製造したデンプンの「タピオカ」(こちらのお店は台湾産を使用)が入ったドリンクのことです。
普通のドリンクとタピオカドリンクの味の違いが気になる方は、一度飲んでみてください(笑)
こちらのお店は今のところクレープがメインですが、将来的にワッフルを扱う構想もあるようです。アルプラザ内での買い物のついでに、一度立ち寄ってみたいお店ですね。
【地図】
【関連記事】
・アルプラザ香里園にリンガーハットが開店(2015年11月)
・イオンモール寝屋川のヤマハ音楽教室がアルプラザ香里園に移転へ(2016年8月)
※「ふぅ」さん、情報提供ありがとうございました!